忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土・日・月の2泊3日で、彼氏と行って参りました。彼氏の実家の車で高速ドライブ!カーナビ大活躍の快適な旅でした。以下簡単に箇条書き。

(1日目)
・ドライブ中の話題は北斗の拳の断末魔について。
・上田にある長屋風のレトロなおうちでおこわランチ。お野菜たっぷりヘルシー。
・上田城や、池波正太郎記念館で真田一族の歴史を学ぶ。彼氏うれしそう。
・別所温泉の旅館で硫黄泉を楽しむ。夕食ヘルシー。肉が恋しい。

(2日目)
・朝食またもたんぱく質が少なく、肉が恋しい。
・朝、別所温泉街をお散歩。彼氏、国宝のある寺で御朱印を貰おうとしたがおばちゃん観光客にはばまれ断念。
・白樺湖へ車を走らせる。着く頃にはあやしいお天気に…。
・湖畔のリフトに乗るが寒くて、お花もあまり咲いていなかったが、無理やりテンション上げた。
・お昼、池の平ホテルのハヤシライスが美味。こってりしたものが欲しかったので満足。
・湖畔を観光。おばあちゃんのティッシュケース。影絵美術館で夢心地。
・蓼科高原のオーベルジュに泊まる。宿泊客が私たちだけ。貸切風呂を独占。
・夕食のコースが…ああ…おにく…!
・夕食後散歩。寒い。星きれい。
・宿に戻ると、奥さんの素敵なはからいが…。

(3日目)
・朝からお天気でいい予感。
・オーベルジュにお別れ。料理も素晴らしいし、オーナー、奥さんも気さくで本当に素敵なお宿だった。絶対にまたリピートしよう。
・ビーナスラインで高原ドライブ。草原の眺めが雄大だった。地球はでっかい。人間はちっぽけだ。霧が峰の自然保護センターで環境問題を学ぶ。
・諏訪まで下ってお昼。味噌だれの天丼が美味。
・山下清の博物館へ。ぼぼぼぼくは感動したんだな。
・中央道で帰路へ。運転頑張る彼氏をおしゃべりで援護。スバルR2。

3日間、笑顔いっぱいの旅でリフレッシュ完了したのでした!!
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキな旅行記でした
ビーナスライン、私も何度か行ったよ。
数年前に無料化したときは嬉しかった~。
えらい高かったんだもん、道路の料金・・・。
あちこちがっつり観光してますな~。
あそこは夏がよろしくてよ。
7月後半に入るとニッコウキスゲがたっぷりよ。
8月に入るとマツムシソウと吾亦紅がたっぷりよ。
オーベルジュの奥さんの粋な計らいってなーに??きになるきになる。
猫じゃらし URL 2007/06/06(Wed)07:36:24 編集
Re:ステキな旅行記でした
ビーナスラインの草原に広がるお花畑を期待して行ったんだけど、ちょっと時期が早かったみたい。でも壮大な眺めで、心があらわれたよ。

夜、散歩から帰ると、オーベルジュのフロントにディスク式のオルゴールが置いてあったので、奥さんに聴きたいと言ったら、ダイニングで私たちのために小さな演奏会を開いてくれました。照明を落とした中、ゆったりと椅子に腰掛けて、「星に願いを」「A Whole New World」の2曲を。ディスク式のオルゴールの音はまろやかであたたか。ロマンティックなひと時を過ごしたのでした。
【2007/06/07 22:51】
無題
お久しぶりです。
旅行楽しかったみたいでいいなぁ
好きな人といっしょだと尚いいよね^^
どうでもいいが、一日目の北斗の拳の
会話が気になるですよ。
2007/06/08(Fri)21:45:13 編集
Re:無題
おひさし。北斗の拳は、彼氏がプレステのソフトを持っていて、一緒にやってから私たちの中でブームとなってます。(敵にとどめをさすときに「あべし」とかいいながらふっとぶ様に爆笑)読んだことある?私は弟が持ってるんだけど、途中までしか読んでないのだ。
【2007/06/10 07:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】