忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から、散歩に出るとどこからともなく香る金木犀。陽気も良いし、お外がとっても楽しい季節になりました。

息子ゆったんも1歳3か月になり、あんよが高速になりました。
公園でも、ちょっと前まで、ただママを追いかけてただけだったのが、今では自分の興味のある方向へどんどん歩いていきます。
最近、家にいると外に出たいみたいで、玄関から靴を持ってきたり、靴下を履く仕草をしてみたりします。

気に入らないことがあると怒ります。
お菓子のありかを知っていて、ママの手をそこまで引っ張ってきて開けてとアピールするんですが、食事の直後とかでママが「お菓子ナイナイよ!」と言うとギャーーーって…。

言葉は相変わらず宇宙語です。

アンパンマンの車のおもちゃがお気に入り。



連休は毎日外に出てました。

土曜日は雨の中2駅先のショッピングセンターへ。
目的は新幹線のチケット購入だったけど、いろいろあって先送りに。
フードコートでラーメンやビビンバを食べて、ミスドでドーナツ100円やってたので5個買ってお持ち帰り。
帰りに土砂降りにあい、パパにおんぶされたゆったんを濡らすまいと両親必死でした。
ドーナツは3人でペロリといただきました。

日曜はお昼過ぎに雨があがったので、電車に乗って義実家へ。
おやつの時間に行きたかったのに、信号トラブルで電車が遅れて、着いたの夕方近く。
おやつの直後に庭で焼肉となり、慌ただしかったのですが、ゆったんも食べつつ庭を探検しつつで楽しそうだったからよかったかな。
食後はパパの赤ちゃん時代のアルバムを見ました。
ゆったんに似てるようで、似てないような…?

今日は、さんざん寝坊したあと、お昼頃から、地域の展望台のある緑地に行ってきました。
同じ区内ですが、うちから歩いて1時間。
ラストは坂で、想像以上にハードでした。
ゆったんはベビーカーでねんね。
広場の木陰で食べたお昼ごはん。
義母さんが昨日持たせてくれた煮物と、コンビニのおにぎり。
本当においしくておいしくて!
食後は、ゆったんのあんよタイム。
木陰の広場でどろんこになりながらいっぱい遊ぶ。パパと滑り台でニコニコ!
本当にいい季節。寒くならないうちに、またピクニックしたいです。

旅行や遠出をしたわけでもない、地味な連休だったけど、特別でない日をずっと家族で過ごせて、ほっこりと満たされました。
こんな時間を、ずっと大切にしたいものです。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさー
何だかすっかりご無沙汰しちゃってます・・・^ ^;
充実した連休になったみたいで何よりです。

ホントはもっと近いうちに遊びたいと思ってたのに
何かとバタバタしたりムスメも私も体調崩したり・・・。
ムスメも元気になってきたので、
また今度改めてメール送らせてね♪
あんよの上手になったゆったんと一緒に遊びたいですわ^ ^
アイアイ 2010/10/12(Tue)08:35:18 編集
Re:おひさー
おひさ。
ムスメちゃんに会いたいな!
連絡お待ちしてるね。
【2010/10/13 19:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】