忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日働いて、4日休むように出来てればいいのになあ~と思います。いや、2:5くらいの割合でもいい。今と逆。

仕事を完全に辞めたい訳じゃ無いんですよね…。仕事始めてから関わった人たちにはほんとに良くしてもらってて、その点は面白いと思ってます。学生の頃より生活に近い知識や情報が得られるのもいいです。辞めてこの繋がりが断たれるのも嫌だし…。

ただ、毎日毎日、日が昇って暮れるまで職場で過ごすってのが、飽きる…平日はプライベートで出来ること制限されるしな。で、自分だけ働かないときちんとやってる人よりお給料貰えないんで、世の中のスタンダードが変わればいいと思うわけです

今の土日だと、平日に出来ないイベント(買い物、遠出)だけこなして終わるのです。もうちょっと、近所を散歩するとか、どうでもいいような時間を過ごす余裕が欲しい。連泊旅行も気軽に行けますよ

昔は週休1日てのが信じられない。確か昔の偉い人がこういうライフスタイルだったんですよね。



…余計なことを



まあ見てもしょうもない夢なんで、やるからにゃ明日もしこしこ働きに行きますよ
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めちゃストレート
こりゃまたはっきりぶっちゃけましたな。
夢見る少女じゃいられな~い♪
とばかりに、夢見るだけじゃなくてぶっちゃけましたな。

そりゃ確かに平日と休日が逆転したらどんなに楽だろうなぁ、充実するだろうなぁと思うわな。
けど汗水垂らして働く日々があるからこそ、休日がとっても楽しく、素晴らしく、大切に思えるんだろうな。
今は、平日のアフター5の過ごし方や、仕事に楽しみを見いだすしかないんだろうな。
その楽しみとはいつどこで巡り会えるのか…。
分からないから人生は楽しめるんだと思う。

まぁ愚痴りながらも毎日頑張ろうや。
仕事以外の時間を一緒に充実させようや。
Neco 2007/05/31(Thu)01:34:04 編集
Re:めちゃストレート
Necoの前向きさがいつも素敵だなと思ってるよ。Necoの言葉を励みに、日々がんばりまっすよ。
【2007/06/05 22:09】
お勤めお疲れさまなり
お勤めしていた時、おんなじ事思ってたよ・・・。
残業はそんなに遅くまでなかったものの、
帰ったらゴハン食べてお風呂入って即寝ないと
次の日の仕事がツライから
夜更かしなんてできなかった。
特に、私の仕事は有給休暇が全く取れない職種だったから尚のこと。
何で土日しか休みがないんだよ~!平日にしたいこといっぱいあるよ~!!・・・って。

退職して、家に一日いる生活に変わって、
やりたい事がたくさんできるようになって
仕事に追われていた時よりも考え方にも気持ち的にも余裕が出てきました。

だけど、休日のありがたさはなくなってしまいました・・・。
(↑こんな事言ったらダーに怒られるけど 笑)
それはちょっとさびしいところ。

ないものねだり、ってやつなのかもねぇ(苦笑)。
猫じゃらし URL 2007/05/31(Thu)07:42:56 編集
Re:お勤めお疲れさまなり
うちの母は、主婦業に休日は無いって言ってたよ。家で多くの時間を過ごすと、オンもオフもなさそうだよね。確かに、私が休みのときのんびりできるのも、母が家事をしっかりやってくれてるおかげなので…。甘えられるうちに甘えています(笑)
【2007/06/05 22:14】
無題
日記読みながら、かなりうなづいちゃったよ!

私も、「仕事するの疲れた~!辞めて自由になりた~い!」って思うこともしょっちゅう。
でも、仕事を通して、学んだこともたくさんあるし、いろんな人と出会えたし・・・って思うと、結局「もうちょっとがんばろうかな」って。
毎回それの繰り返し・・・(苦笑)

でもみんな同じようにいろいろ悩んだり、考えたりしてるんだなってわかるだけで、
安心するね。ありがとう★
ネズ★ 2007/05/31(Thu)13:54:04 編集
Re:無題
そーだねー、私も同じ考えの繰り返しだよ。一番いいのは、学生の頃みたいに大型休暇があればなあ。夏休みの午前中、窓を開けてセミの声を聴いて、青空に流れる入道雲をえんえんと眺めながらうとうとしてた、あの時間が欲しい!
【2007/06/05 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】