忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアスを開けたのがちょうど4週間前。そろそろセカンドピアスに替えたくなったので、ネットでピアスを注文していたのですが、今日届きました。

ネットで調べたところ、セカンドピアスへの移行の時期は、耳の薄い人だったら4週間とのこと。医者には6週間て言われたけど、私明らかに貧乏耳だし。今んとこ穴トラブルないし。迷うなあ…。

でも、小さなゴールドの丸玉を見たら、うずうずしちゃって、遂に右耳のファーストピアスを外してみたのでした。

ティッシュで穴を押さえて、血液やリンパ液が付かなかったら順調とのこと。自信はありました。

しかし、ティッシュにはピンク色の液体が付着!血だー!!慌ててファーストピアスを付け直そうとしたのですが、後ろの穴に通らない!うりうりやってたら傷つけたらしく、今度は真っ赤な血が穴から滲んでくる始末。ヒ~どうしよう~…

結局母に手伝ってもらって再装着。情けない…。医者で出された軟膏をぬりたくりました。今回ので膿んじゃったらやだな~。見通しが甘かった。6週間より多めに見積もって、あとひと月はファーストピアスをつけっぱなしにしとこうかなあ
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出すわぁ
初めてピアスを外した時。
私は医者に言われた期間、マジメに付けっぱなしにしてたけど
それでもやっぱりうっすらリンパ液とか出てきたし。
しかも最初ってピアスを通すのに慣れなくて
なかなかピアスが穴の中を通過してくれなかった・・・。
うりうりやって「出口がないよ~」と軽くパニクったこともある(笑)。
時が経てば穴も安定してくるさ。
猫じゃらし URL 2007/03/09(Fri)14:12:00 編集
Re:思い出すわぁ
経験者の話は参考になります!
そう、出口が見つからないんです…。ホントに自分で着脱できるのかしら。
傷ついた穴は今んとこ異常なしです。
【2007/03/09 22:52】
無題
気持ちわかるよ、付け替えたくなるよね。
可愛いの沢山あるしね。
きっと、大丈夫だよ。
結構時間たっても血出ること多々あるから
ばい菌はいったとか、アレルギーでたら
もっとすごくなって、痛くなるから。
って、あれ慰めになってない。ごめんよ。
2007/03/09(Fri)17:45:48 編集
Re:無題
ヒーばい菌こわい!
一日経ったけど問題の場所に以上はありませぬ。
でもまだまだ先が長そうだわ~。
【2007/03/09 22:53】
6週間でも短いんじゃ…?
あたし、一番最初に開けた時は皮膚科でやって貰ったけど、
その時「半年くらいは毎日消毒して、ピアスは取らないでね」とか
言われましたけども…???(守らなかったけど根!)
今のピアッサーは性能上がってるのかなー?
とりあえず、消毒さえ怠らなければ膿んだりはしないと思うので。
じっくり待ちましょー!!
安定しきったら1週間くらい外してても埋まらなくなるから(笑)。
そして通すのミスッても痛くない様になるから☆(笑)
ミヤハラ 2007/03/10(Sat)22:14:17 編集
Re:6週間でも短いんじゃ…?
そうね、じっくり待つことにするよ。
今日もピアス先輩の話を聞いたら、1~2年は膿んだりいろいろあるよって言われた。ん~がんばる。
最近、丸井とかでもピアスばっか見てるわ。
【2007/03/11 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】