忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏の実家で、ご家族と懇親会?しました。

夕方到着して最初リビングに入ると、立派なオーディオからクラシック流れててびびりました。もしやセレブ一家?と思いきや、さすが彼氏のご家族だけあって、庶民の私でも楽しくお話できました。

彼氏のベビー時代のアルバムをみんなで見ました。ちっちゃくて、かわいいかわいいほほえみの写真ばかりで、カメラを向ける人のこの子への愛情がすごく伝わってきて、思わず目頭が熱くなりました。

その間にお母さんがお夕飯を準備して下さいました。和食中心の、レストランみたいにきれいな食卓。お味もあっさりとしてとても美味しかった。うちのお母ちゃん及び私には真似できない品の良さ…。デザートにはお庭でとれたいちごも出てきて、なんとも素敵なひとときでした。

帰る前に、彼氏のベビーアルバムを携帯カメラで撮影しました。結構あられもないアングルばっか。

彼氏と一緒の帰り道、あの家で、彼氏が、かわいい赤ちゃんのときから、長い時間をかけて、私にいつも勇気をくれる大きな存在の男性に育っていったんだと思うと、人の成長ってすごく尊いことなんだなあって感極まって、雨の中ぼろぼろ泣いてしまいました。

忘れられない一日になりました。
PR
朝のブログで、捨て猫ちゃんの里親を募集しています。行き場が無くて困っているそうです。よかったら、ちょっと覗いてみてください。
土・日・月の2泊3日で、彼氏と行って参りました。彼氏の実家の車で高速ドライブ!カーナビ大活躍の快適な旅でした。以下簡単に箇条書き。

(1日目)
・ドライブ中の話題は北斗の拳の断末魔について。
・上田にある長屋風のレトロなおうちでおこわランチ。お野菜たっぷりヘルシー。
・上田城や、池波正太郎記念館で真田一族の歴史を学ぶ。彼氏うれしそう。
・別所温泉の旅館で硫黄泉を楽しむ。夕食ヘルシー。肉が恋しい。

(2日目)
・朝食またもたんぱく質が少なく、肉が恋しい。
・朝、別所温泉街をお散歩。彼氏、国宝のある寺で御朱印を貰おうとしたがおばちゃん観光客にはばまれ断念。
・白樺湖へ車を走らせる。着く頃にはあやしいお天気に…。
・湖畔のリフトに乗るが寒くて、お花もあまり咲いていなかったが、無理やりテンション上げた。
・お昼、池の平ホテルのハヤシライスが美味。こってりしたものが欲しかったので満足。
・湖畔を観光。おばあちゃんのティッシュケース。影絵美術館で夢心地。
・蓼科高原のオーベルジュに泊まる。宿泊客が私たちだけ。貸切風呂を独占。
・夕食のコースが…ああ…おにく…!
・夕食後散歩。寒い。星きれい。
・宿に戻ると、奥さんの素敵なはからいが…。

(3日目)
・朝からお天気でいい予感。
・オーベルジュにお別れ。料理も素晴らしいし、オーナー、奥さんも気さくで本当に素敵なお宿だった。絶対にまたリピートしよう。
・ビーナスラインで高原ドライブ。草原の眺めが雄大だった。地球はでっかい。人間はちっぽけだ。霧が峰の自然保護センターで環境問題を学ぶ。
・諏訪まで下ってお昼。味噌だれの天丼が美味。
・山下清の博物館へ。ぼぼぼぼくは感動したんだな。
・中央道で帰路へ。運転頑張る彼氏をおしゃべりで援護。スバルR2。

3日間、笑顔いっぱいの旅でリフレッシュ完了したのでした!!
3日働いて、4日休むように出来てればいいのになあ~と思います。いや、2:5くらいの割合でもいい。今と逆。

仕事を完全に辞めたい訳じゃ無いんですよね…。仕事始めてから関わった人たちにはほんとに良くしてもらってて、その点は面白いと思ってます。学生の頃より生活に近い知識や情報が得られるのもいいです。辞めてこの繋がりが断たれるのも嫌だし…。

ただ、毎日毎日、日が昇って暮れるまで職場で過ごすってのが、飽きる…平日はプライベートで出来ること制限されるしな。で、自分だけ働かないときちんとやってる人よりお給料貰えないんで、世の中のスタンダードが変わればいいと思うわけです

今の土日だと、平日に出来ないイベント(買い物、遠出)だけこなして終わるのです。もうちょっと、近所を散歩するとか、どうでもいいような時間を過ごす余裕が欲しい。連泊旅行も気軽に行けますよ

昔は週休1日てのが信じられない。確か昔の偉い人がこういうライフスタイルだったんですよね。



…余計なことを



まあ見てもしょうもない夢なんで、やるからにゃ明日もしこしこ働きに行きますよ
女子6名で新宿で点心食べてきました。点心って今まで馴染み薄かったのですが、それなりの人数で行くとちょっとづついろんなものが食べられて良いですね。

何といっても小籠包ですよ…!肉汁が出ないようにそっと取り扱うのですが、噛んだらプッシューと噴射。危うく前の友人を火傷させるとこでした。悔しいのでもう一個食べたら…肉と皮と汁がお口の中でとろとろ…濃厚スープと酢醤油がほどよく相まってコクのあるお味…しあわせ~。

海老のギョウザとか、もち米のシュウマイとかがおいしかったです。あの汁…また是非食べたい
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】