忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土日で新潟の岩原に行ってスキーしてきました。

朝東京駅を出発して、上越新幹線に乗って、お昼前には現地に着いて滑り出し。

スキーはボーゲン専門で、初級コースならなんとか滑れるくらいの腕前です。ちょっとでも傾斜のきついとこに行くとギャーとか言いながらズリズリ落ちていくだけです…。友達は見えなくなるほどどんどん前にいっちゃう。どーしてそんなにスピード出せるの~申し訳ないんでしまいには別々に滑らしてもらいました…。

今回、私たちのグループはスキー組とスノボ組が半々でした。ゲレンデ全体ではスノボ多数。スノボは体重移動とかもっと難しそうに見えるなあ。友達も全身使ってバキバキになったっていってるし。へたっぴはしばらくスキーに専念したいと思っとります。

ホテルは「シェラリゾート」というところに泊まったのですが、ここ、ごはんがおいしい。夕食のコース料理も良かったですが、お昼に食べた自慢の煮込みハンバーグがとても美味でした。

温泉入ってあったまって大満喫~。2日目の午後3時まで滑って、越後湯沢駅でおみやげ買って出発。無事東京に帰還したのでした。

今シーズンはあと2回行く予定。少しは上達するんだろか…。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりやすー
滑ってきたのねー、おかえりー。
怪我もなく楽しく滑れたようで何よりなり。
スノボ組に言わせると
「スキーは右足と左足が別々のところに進んでいっちゃうからコワイ」という。
スキー組の私からすると
「スノボは両足固定されちゃってるからコワイ」となるのだが・・・。
私もしばらくはスキー初心者として
なだらかな斜面をみっともなくズリズリと滑ることにするヨ。
猫じゃらし URL 2007/01/15(Mon)15:26:02 編集
Re:おかえりやすー
無事帰還しました。怪我は無いけど、転んで起き上がるときに酷使した腕の筋肉痛がひどい。

私も、スキーの方が二足歩行で自然な感じがすると思っているタイプ。
猫じゃらしとはなかよく滑れる気がするよ…。
【2007/01/16 00:26】
無題
お帰りなさいませ。無事帰還なによりです。
雪しっかり積もってますね。綺麗だな。
あはは。無理せず自分ペースで滑るのが安全ですね。
ご飯美味しかったみたいで^^
それだけでも、満足だね!
レポートをありがとう。
2007/01/15(Mon)20:38:11 編集
Re:無題
ただいま~。
ごはんはほんとうまくてね~ほっぺがおちそうでしたよ。
2日間とも雪が降ってて、ちゃんと積もってたよ。厚着してても寒かったわ。
【2007/01/16 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】