忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から臨月に入り、だいぶ体もしんどくなってきました。
そして明日から正期産(37週)突入です。
ベビちゃんは大きめに育っているらしく、先週の時点で3,000グラムくらいあるとのことでした。
産婦人科の先生は37週に入ったらいつ生まれても大丈夫、よく歩くようにと言っていました。

ちょうどひと月前、誕生日と結婚記念日をダンナとふたりでお祝いした。
そしてひと月後には、ベビちゃんはきっと私たちの隣にいる。
そう考えると、本当に妊娠生活も最後なんだなぁと思います。
10か月、ずっとおなかにいたね。
いつもママと一緒だった。
もうすぐ、おなかにバイバイだね。
超音波でぼやけて映るそのお顔が早く見たいのに、さみしさを感じちゃうのはどうしてかな…。

*************************************


最近、体のしんどさから、外出するのが億劫になっていて、一日ひきこもってたり、近所のスーパーに買出しに出るくらいだったのですが、本日、久々にお出かけしました。
二子玉川の高島屋です。
南館4階の雑貨系をブラブラまわってきました。
白いさんま皿、水色のしょうゆ皿、水色ストライプのリバーシブルのランチョンマット、花柄のティッシュケースを買っちゃいました。
素敵な食器を買うと、どんな風に盛り付けようかな~ってウキウキします。
駅前のカフェで紅茶のシフォンケーキをいただき、久々に散財したわ~とスッキリ
おなかの張りは時々感じたものの、足の付け根の痛みも出ず、快適に楽しめました。
PR
今日は大学時代の友人と久々に会ってきました。
今年結婚式を挙げたほやほやの新婚さん
外国の、ステンドグラスが美しい教会で、だんなさんとふたりで挙げてきたそうで、写真を見たらほんとに素敵な笑顔で、とってもほっこりした気持ちになったのでした!
お互い人妻になったってことで、家事の話に花が咲いたり…共働きならではの苦労するポイントが似てるなぁなんて思いました。
これからも、仕事のこと、家庭のこと、ざっくばらんに話せるともだちでいたいなぁ…。

*************************************


ここ10日くらい、立ったり歩いたりすると、左足の付け根(腿の裏?)がピキーンとつってすごい痛いです
右足に重心を置くと回復するのですが。
妊娠後期にはよくあるようなので、ガマンするしかないのかなと思ってます…。
あと、最近胎動が激しくて、ベビちゃんには悪いけど、かなり痛いことが多い…。
動かないほうがもちろん心配なので、元気だよって教えてくれてありがたいのですが、みぞおちや膀胱を押されると思わず体をよじっちゃうよ。
陣痛に比べたらきっと大した痛みではないんだろうけど、この痛みもママになる試練なのかもしれませんね…。

*************************************


先日のFC東京戦には結局行きませんでした。インフル警戒のため。
試合は逆転勝利で、味スタのビールがうまい!とダンナ御満悦でした…うらやましすぎる。
でも今日なんかマスクしてる人ほとんどいなかったです(@溝の口)。
私も家出るときにマスク忘れちゃって。
妊婦はハイリスクらしいんで、少数派でもマスクはつけとこうと思います。
昨日、等々力競技場にて、フロンターレの浦項スティーラーズ戦を観戦してきました
今の季節になると平日ナイターも涼しくって気持ちい~。
武蔵中原の駅からぼてぼて歩いていきました。
少し歩かないと肉付きがやばいので。
無事到着、メインスタンドの席と弁当を確保し、試合開始間際に仕事帰りのダンナと合流。
ダンナが買ってくれたちゃんこうどんが美味だった

試合は残念だったけど、外に出てスカッとしたし、久々に平日夜にダンナとゆっくり過ごせたし、満足でした。

サッカーは、次のFC東京戦(アウェイ)が見納めかな…。
でも、今シーズン中にはベビをデビューさせたい!

*************************************


そして本日は、ダンナの高校時代の友人の奥さんが、姫ベビちゃん連れて、うちに遊びにきてくれました。
姫、おめめくりくりの美人ちゃん
ちょうどうちのベビの1歳お姉さんになります。
生後2ヶ月くらいのときに会ったけど、その時はまんま「赤ちゃん」だった。
うちのダンナにおむつ替えてもらったよね。
今日は、髪の毛もふさっとして、スカートはいちゃって、ちゃんと女の子って感じになってた。
興味深々でこっちを見て、猛スピードのハイハイ、つかまり立ち、ママにおんぶされてキャッキャ喜んだり、携帯で撮った姫の写真に驚いたり…色んな反応してたよ。
先日は、半年くらいの女の子と会ったけど、月齢の違いで、姿も行動もぜんぜん違うんだなぁと思いました。
私から見ると、どっちも目が離せなくて大変だなぁ、という感じでしたが、ママたちは一様に「楽しいよ!」と言います。
そんな生き生きした先輩ママさんの姿を見ると私も気合入って、とても元気が出ます!
だらだらしてる場合じゃねー!とばかりに普段やらない窓掃除までしちゃったのでした。
網戸ってすごい汚れるんだね…。

*************************************


ダンナのパパさんから「マスク買って」のSOSが入りましたが、こっちにいてもどこも売り切れです…。
ついに産休に突入しました。そして出産予定日まで2か月を切りました。

ここから産むまであっという間なんだろうな~と思います。なんだかこのお腹が当たり前になって、ベビちゃんとの共同生活がずっと続いていくような気がして、実感ないんですが…ベビちゃんはひとりの人間として私とダンナのところにやってくるのでしょう。こうしてふたりでお腹に語りかける日々もあとわずかだと思うと、ちょっとさみしいかな…。

職場を離れて半月になりますが、おかげさまでのんびり過ごしております。会えなかった友人に気軽に会ったり、平日しかやってない場所(市場とか)に行けたり、ゲーム(戦国無双とか)をやる時間が増えたりして、ちょっとうれしい

家事は、日々の夕食を考えるのがけっこう大変。なんか既にワンパターンなんです
使う食材が、安いからって人参ピーマン豚細切ればっかになっちゃう…。

家事の中でも苦にならないのと嫌だなーってのがあって、皿洗いと洗濯は、力仕事じゃないし、手順が単純で頭使わないし(たまれば処理するというステップだけ)、あまり嫌じゃないんだけど、掃除はやるだけで疲れちゃってダメですね…というわけであまり真面目にやってません。
料理も、結構力いるし、要領よくこなそうとすると、メニューを決める段階から実際に作業をするに至るまでかなり頭を使わないといけないので、ちょっと億劫かも…。
めんどくさがりのプレママなのでした
 

職場の女の子から手作りのピアスをいただいちゃいました!包装からかわいくて開けるのがもったいないくらい!

私が水色が好きと言ってたのを覚えてくれてて、水色フラワーにしてくれたのでした。

手作りのプレゼントって格別に嬉しいものです
ありがとう!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】