忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から臨月に入り、だいぶ体もしんどくなってきました。
そして明日から正期産(37週)突入です。
ベビちゃんは大きめに育っているらしく、先週の時点で3,000グラムくらいあるとのことでした。
産婦人科の先生は37週に入ったらいつ生まれても大丈夫、よく歩くようにと言っていました。

ちょうどひと月前、誕生日と結婚記念日をダンナとふたりでお祝いした。
そしてひと月後には、ベビちゃんはきっと私たちの隣にいる。
そう考えると、本当に妊娠生活も最後なんだなぁと思います。
10か月、ずっとおなかにいたね。
いつもママと一緒だった。
もうすぐ、おなかにバイバイだね。
超音波でぼやけて映るそのお顔が早く見たいのに、さみしさを感じちゃうのはどうしてかな…。

*************************************


最近、体のしんどさから、外出するのが億劫になっていて、一日ひきこもってたり、近所のスーパーに買出しに出るくらいだったのですが、本日、久々にお出かけしました。
二子玉川の高島屋です。
南館4階の雑貨系をブラブラまわってきました。
白いさんま皿、水色のしょうゆ皿、水色ストライプのリバーシブルのランチョンマット、花柄のティッシュケースを買っちゃいました。
素敵な食器を買うと、どんな風に盛り付けようかな~ってウキウキします。
駅前のカフェで紅茶のシフォンケーキをいただき、久々に散財したわ~とスッキリ
おなかの張りは時々感じたものの、足の付け根の痛みも出ず、快適に楽しめました。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよだね♪
いよいよだね〜♪
自然分娩になるのかな?だったら痛いよ〜(笑)

今のうちに、よく行く場所の段差、どこにおむつ替えコーナーが合って授乳室はどこかっていうのを把握しておくと産後も安心だよ♪
AYAKO 2009/06/11(Thu)07:01:26 編集
Re:いよいよだね♪
こんばんは!
お産は自然分娩の予定です。
痛くなかったという話を聞いたことがないし、正直怖いですけど、先祖代々万人の女性が乗り越えてきたので、自分にもできると思うようにしてます
街歩きのときに、段差とか授乳室とか考えてなかったので、目からウロコです。
これからは意識しようと思います。
【2009/06/11 21:20】
もうすぐ♪
いつ産まれてもOKだね~♪
その時期、私は実家で毎日わんこのようにお散歩してたっけ。
36週までは安静にと言われ、37週からは手のひらを返したようにスクワットしろだの歩けだの言われたっけ(苦笑)。
今でもムスメを抱っこながら
「このコがお腹の中にいたんだよなぁ・・・」
なーんてしみじみすることもしばしば。
残りわずかなお腹の大きい生活を楽しんでくださいな。

案ずるより産むが易し。
ベビちゃん、お外の世界で待ってるからね♪♪
アイアイ 2009/06/11(Thu)08:54:29 編集
Re:もうすぐ♪
案ずるより産むが易し!
きっとその通りだね!
私もあと1週間ほどで実家に戻ります。
緑の多いとこなんで、散歩もきっと楽しいだろうなぁ。
とりあえず明日の健診がどうなるかな~。
【2009/06/11 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】