忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったん、先週末からずっと下痢が続いています。
さらに、あせものような赤いブツブツが腕を中心に全身に出ています…。
病院に行って薬を出してもらいましたが、まだ下痢っぽい。
発熱などの風邪症状はありません。

本人は元気で、いつも以上に良く食べるのであまり心配してないのですが…。

そして、タイトルにもあるように、我が家にWiiがやってきました。
ブックオフの中古で、お手ごろ価格だったので夫婦で購入。
ゆったんを寝かしつけたあと、ダンナとふたりでマリオカートに興じるのが最近の日課となっています。
学生時代は徹夜でRPGしたりした中毒ゲーマーでした。
やっぱゲーム楽しいね…ダンナがゲーム好きで良かったです。
PR
ゆったんも1歳1か月となりました。
1歳を過ぎてまもなく断乳。
夜は添い寝で、昼はだっこで寝かしつけています。
家の中ではハイハイより伝い歩き・あんよをする姿がよく見られるようになりました。

連日の猛暑の中、今日の午前中は多少の雲があり、ベランダに出たら思いのほか涼しかったので、外に出ることにしました。

ちょっと前にばぁばに買ってもらったくっくを持って出発!
家から10分ほど歩いたところにある、高架下の公園にて、初めてくっくを履いて地面に降りてみました。

すぐにぺたんと座り込んで砂いじり。
小石をつまんでは口に入れようとするので、何度も止めました。
ママと手をつないでよちよち歩いたり、ハイハイしたりで、あっという間に泥だらけに。外遊びって大変だ!
自力でも2、3歩あるいて、初くっくの感触はまずまずといったところ。

帰ってきて、シャワーへ直行して、疲れたのか、さっそく昼寝に突入したのでした。
砂や鳩や、電車に人…おんもにはゆったんのわくわくするものがいっぱいあったね。
また遊ぼうね!(暑すぎないときにね…
ゆったんの風邪&中耳炎は、薬をもらうと一気に快方へ向かいました。
週末は夫が旅行に行ったので、ママとゆったんはママの実家にお泊りしてきました。
じぃじ・ばぁば・おじ、みんなにかわいがってもらって終始テンションMAXのゆったん。
ママもかなりダラダラさせてもらい、ストレス解消になりました。
ばぁばの前で、自らタオルを持って「いないいないばぁ」をするように!
すごいぞゆったん。
まぁ、あんよは止まったままなんですが…

先週からずっと、小児科と耳鼻科をハシゴしっぱなし。
そして昨日耳鼻科におさらばし、本日で小児科も終了!
ついでに、明日接種予定だったMRワクチンも打ってもらいました。
今日は珍しく混んでなかったしラッキー!
あとは、痰がからむような音がするくらいです。
治ったからいっぱい遊ぼうね!

…というものの、このうだるような暑さで、外に出るのが億劫。
今までは散歩と称して近所を1時間くらい歩いて回ってたんですが、そんなんやってられません
まだハイハイのゆったん、この季節、家以外の場所でどう遊ばせようか迷います。
昨年は新生児だったから、ずっと屋内だったのです。
ショッピングセンターのキッズコーナーを思いついたけど、電車賃かかるし。
そう考えると、どこに行くにも電車賃が…。
やはりチャリなのか!?
しかしこれから太陽がギラつく季節になると、チャリでも焦げそうですわ。

早朝か夕方なら、少しはマシかな。
いろいろ模索してみます。
日本代表惜しかった!
そして川島の移籍話が気になりすぎる!

さて、無事に1歳を迎えたのもつかの間、ゆったん、またしても発熱中なのです。
ほんと、月1ペースです。

一昨日、ヒブワクチンを打ちました。
そして昨日からひどい咳と鼻水。
昨晩から体がホカホカしてきて…。
何度も咳き込んでは起きるのです。

副作用を疑い、今日午前中にかかりつけの小児科へ。
相変わらず混んでて、2時間近く待ち、その間ゆったんずっとキーキー不機嫌で…。
噛み付かれ、ママ思わず声をあげてゆったんの手をバシンと叩いてしまったよ。

診察の結果、ワクチンと関係ない風邪と思われるとのことでしたが、右耳の中が赤いので耳鼻科に行くように言われました。
近隣に耳鼻科が無く、2駅先まで行くことに。
ずっとだっこでヘトヘトでしたが、明日は木曜なので、やはり今日行くしかなさそうです。

家に戻り、昼食後、薬の影響からか、1時半から5時半までぐっすり寝てました。この間ママも休養。
夕方、急いで耳鼻科へ。
こちらはそれ程待つこと無く診察されました。
結果、右耳の中程度の中耳炎!
夜中何度も起きるのも耳が痛かったからなんだとか。
私も幼い頃何度かあの痛みを味わってるので、尚更かわいそうに思えてきました。
噛んできたのも辛くて、でも言葉に出来なくてどうしようも無かった気持ちをぶつけただけだったのかも。
ごめんね、ゆったん…。

今夜は薬のおかげが、今のところよく寝てます。
頑張って今日行って良かった。
てか今日行かないとゆったんにずっと辛い思いさせるところだったよ。

病院のハシゴで疲れ果てたんで、夕飯はオリジン弁当だったのでした。
ちなみにパパはまだ職場にいるようです(23時半)。
ゆったん、24日をもちましてめでたく1歳の誕生日を迎えることができました!
その日は、1年前の今の時間あんなことこんなことしてたなぁなんて考えながら過ごしていました。
パパも定時で帰ってきてくれたので、ディナーの後にバースデーケーキでお祝いしました。
生クリームのかわりにヨーグルトのクリームを用いて、フルーツで「1」の文字を書いたやつです。
見た目はあまりかっこよくなかったけど、もりもり食べてくれて嬉しかったです。
あんよの方はぱったり止まってしまったのですが、すぐによちよち歩いてくれるものと思います。

おめでとう。
そしてこの1年、ママにしあわせをいっぱいくれてありがとう。
1歳の君も笑顔いっぱいでありますように!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】