忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ipod nanoの黒を自室のコンポにつなげてみました。ウン万するipod用スピーカー買わなくても数千円で快適に聴けます。Dockは純正のやつじゃなくて、Princeton社のPIP-DOCKというやつなのですが、リモコン付きだし、コンセントから電源取れるのがよいです。

何より、高校卒業時に父に買ってもらってから十年近く使ってきたコンポに愛着があるので、そのまま利用できて嬉しい。このコンポ、MDLP付いてなくて一時は完全に時代の波に取り残されていましたが、ここにきて日の目を見ているよ。

全曲シャッフルでかけっぱなしにしてます。まじめに再生すると2.2日かかるらしい(笑)いや~いい買い物した。
PR


ピアスの話もシリーズ化してきてるので、カテゴリーを作ってしまいました。

前回からまたひと月たちましたが、その間下手にいじらなかったせいか、穴はすごぶる順調で、中で引っかかって流血ということも無く、快適なピアスライフを送っています。穴を開けて3ヶ月以上になるので、かなり安定してきてるのかなと思います。

とはいえ、穴の収縮を防ぐため、まだ軸が太め(1.0mm)のシンプルなセカンドピアスしか付けていません。まだ市販のピアスをちょこちょこ買って楽しむまでにはいかないので、自分でセカンドピアス用のチャームを作って、ピアスに通したりしてます。これで見た目はぶらぶらピアスっぽくなります。ビーズショップで天然石とか眺めてこれピアスにしたいな~、とアレコレ考える時間が楽しいのです
健康診断と薄着の季節が近づいて参りました…ということで、何度目か分からない減量期間中です。平日は粗食。ブログのネタになるような食生活してないので更新も停滞中です。食べることしか書くこと無いんか…。
彼氏と私と友人2人で、彼氏の家にて晩ご飯大会しました。

彼氏がメインのパスタ(魚介のトマトソース)担当で、私は自宅でおかず(鮭ムニエルと、野菜のオイスターソース炒め)作って持ち込み援護。赤ピーマンのサラダにイクラのっけたスモークサーモンも出て、お酒片手に、なんとも豪華な晩ご飯になったのでした。

しばし仮装大会なんか見て、お酒も回っていい気分になったところで、彼氏たちがなんだかコソコソしだした。

すると何故か部屋の電気が消え…ロウソクついたケーキが!なんと私のためにみんなサプライズで用意してくれたのでした。確かに今月誕生月だけど、さすがに当日でもないので意識してなくて、本当に驚きでした。

ロウソクの明かりの先には好きな人たちの笑顔があって、こどもの頃、両親がおめでとうって言ってくれていた頃のようなあたたかい気持ちに満たされて、もったいないと思いながらロウソクを吹き消しました。甘酸っぱいベリーのいっぱい入ったケーキ。胸いっぱいになりました。

みんな、ほんとにほんとにありがとう。ありがとう。
今日明日と仕事で、ウキウキ気分もダレます。

帰り道、電車の中吊り広告を見て早速買ってしまった、ハーゲンダッツの新商品ドルチェの「クレームブリュレ」。カラメルソースがとろっとして、その下にパリパリの飴の層、更に下はバニラビーンズのつぶつぶの入ったカスタードアイスハートに栄養補給できた感じ。

幸先の良い5月の始まりです。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】