忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の演劇部の友人と、本厚木まで行ってきました。目的は、劇団扉座のお芝居観劇です。

今回観たのは「Love Love Love」という、恋愛がテーマのオムニバス形式のお芝居でした。短編の話の合間に深夜のラジオ放送が流れる。段々と、本当にラジオを聴いてるかのように、それぞれの話がラジオのナンバーのように思えてきて、ゆったりとした気分で観られたのが良かったです。いっぱい笑わせてもらったしね。大人向けとうたってるだけあって、おしゃれで、ほろ苦かったかな。小説でも映画でも、熱くなるよりセンチメンタルなものに触れたい気分だったので、今の自分にマッチしてたと思います。

その後、本厚木の「マッカーサーガレージ」にて忘年会。高校卒業以来初めて会う先輩たちとお話できて良かったな。この店も、昔のアメリカのバーっぽい、きらびやかでおしゃれな感じ。

終電で帰宅。素敵な夜でした。
PR
シュトゥルクリ シュトゥルクリ!

いよいよ師走ですね。
はじまりの週末はとてもいい天気で、さわやかな気持ちで過ごせました。

昨日は彼氏と、川崎市内にある夢見が崎動物公園に行って、かわいい動物を見て紅葉を楽しみました。ここには「キスするレッサーパンダ」がいるのですが、一瞬だけチューしてました。写真は撮れなかったけどね。かわいかった。見晴台で食べたライスバーガー(彼氏作)のおいしいことおいしいこと。

夜は京橋まで足を運び、宝くじ博物館や銀座の街をぶらぶら。銀座のイルミネーションがきれいで、歩いてるだけでわくわく。そして、クロアチア料理の店「ドブロ」でディナー。ごはんは、素朴な味のイタリアンって感じでした。クリームのラザニア(写真のやつ)がおいしかったです。アルコールランプの光の中、ゆったりと食事を楽しむ時間を過ごせたのが良かったな。

今日は今日で、お部屋で音楽聴きながらまったり過ごしてました。

明日から仕事だ。ふぅ。
なんとなくヤフーニュースを見てたら、興味深い記事が。

>「常軌逸した「おねだり妻」 守屋前次官夫婦で逮捕」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000942-san-soci&kz=soci)


えっ奥さんまで逮捕されちゃったの…?どゆこと?と思って記事を読んでみると、山田洋行の人にチヤホヤされちゃったみたいです。接待ゴルフにブランド品のプレゼントとか、ありえないです…。しかも「欲しいのよね~」って、あつかましすぎ…恥を知れ。

この奥さんが国家公務員のノンキャリ出身ってのが痛すぎです。私も公務員ですが、関連業者との関わりについて相当の指導は受けなかったんだろーかと思ってしまいます。この人が仕事をしてた時代はそうとうゆるかったんだろうか。こんな人が省庁のトップの奥さんしてたなんて、程度の低さに呆れてしまいます。

怒ってばかりですが、ちょっと笑ってしまった一文。

>防衛省内には課長級以上の夫人が集まる親睦団体「美鳩会」があるが、幸子容疑者は守屋容疑者の出世に合わせ発言力が増し、守屋容疑者が次官時代は「女帝」として権勢をふるっていた。

白い巨塔かなんかに似たようなのなかったっけ?すごい覗いてみたい(笑)

キャリアは同期の一人が事務次官に登りつめると、そこで出世レースが終わって全員辞職して天下るって聞いたんですがホントですかね…。ほんとドラマのネタにできそうだ。


おもしろい機能ができたみたいですね。

とりあえずホーム最終戦勝ちましたー。やったー。
結婚式2件無事終了しましたー。友達の晴れ舞台はよいものです。元気が出る。ここんとこ周りにめでたい話が多くて、自分まで嬉しくなるっす。

紅葉狩りは行けてないけど、職場から見える景色に辛うじて秋を感じております。

てか、ここんとこ寒い。冬ですね。

明日はフロンターレの試合だー。ホーム最終戦です。お弁当作る約束しちゃった…。がんばるぞう
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】