忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミニミニクリスマスツリー。

12月までひと月ということで、最近忘年会関係のお声がよくかかります。メールを返信したりするのがたいへんです。

なんでも高校の方で全クラスの人に声かけて忘年会をやるとか。うち400人いました。何人来るんだろうね。声がかかっても幹事のことしらないし(笑)

お酒は便利な飲み物です。お酒さえあれば初対面でもたいていの人とは楽しく飲めます。高校の頃って、仲良しグループみたいのがあるけど、仲良くない人たちとは何話したらいいのか分からなくて当時緊張していたんです。ところがハタチ過ぎて同窓会などやると、当時あまり話してなくても結構話がはずんだりする。

お酒の力なのか、会話の運び方がお互いうまくなったのか。大人の方がその場その場のやりすごしがうまいと思います。子供はそれができなくて疲れる。いま世の中で問題になっていることに結びつけるわけじゃないけど、そういえば学校って、結構疲れる場所だったなあと…。そのかわり楽しいこともいっぱいで毎日バカみたいに笑い転げてたけど。今よりよほどエネルギー使ってた。

まあ、ひさびさの再会をたのしむとしますか。大人モードでね。とりあえず幹事の顔を卒業アルバムでチェックだ(^ ^;)
PR
小田急線経堂駅周辺がラーメンの激戦区らしいとの彼氏の誘いで、本日行って来ました。ネットで検索したらとりあえず有名な店だということだったので、ここに決めました。

12時、のどかな商店街に人がたかってる場所が…。並びましたが、まだ開店直後だったらしくそれほど待ちませんでした。

 角煮ラーメン900円

評判に違わず、すっっごくおいしかった!一口目の瞬間から最後まで一心不乱に食い続けました。スープも丼に口付けて一滴残さずいただいた。

博多のとんこつラーメン。スープがさっぱりしてるのに驚き。とんこつしおって感じかなあ。麺はとても細くて、粉っぽい味でした。この両者がとてもよく合うのです。つけあわせのキャベツに、こがしにんにくのようなタレがついているのですが、スープになじませるとまた違った味が楽しめます。ラーメン自体がおいしすぎて重要ポイント・玉子の味を忘れてしまいました(^ ^;)角煮は甘辛い味がしみててやわらかくて美味でした。

普段は神奈川県民らしく(?)とんこつしょうゆをよく食べるのですが、似て非なるものだなあと。機会があればぜひまた行きたい。

*************************************


その後、経堂の商店街をブラブラ。ラーメン英の近所の雑貨屋「ぽけっと」で、木製のおもちゃみたいな小さなクリスマスツリーを買いました(500円)。木製のおもちゃなどを扱っているかわいいお店でした。(HPも見たけど実際のお店の方がだんぜんあたたかい雰囲気があってかわいかった)北欧雑貨とか好きな人にはたまらないお店だと思います。

経堂駅近くのカラオケ屋に入って2時間ほど熱唱。○○年のヒット曲とかで検索すると、学生時代のヒット曲は分かるのに、就職してからのはさっぱり分からなかったりします。「えっこの曲出てから5年も経ってるの!?」とか、そんなんばっか。

その後、成城学園前に最近できたCORTYで雑貨屋めぐりと夕焼けを楽しんだのでした。

友達がブログを始めたというので、お調子に乗ってやってみました。
自分のこと話すの苦手なんですが、これを機に日常の中から会話のネタを見つけていこうかなと思っています。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】