忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場でいろんな人にあいさつしたりあいさつされたり。

私は仕事熱心な人間ではないけれど、お偉いさんも下っ端もみんな、今年もお世話になりました、来年もよろしくなんて、ほっとしたような笑顔で…職場のそんな雰囲気は、結構いいもんだと思いました。

実は大晦日も仕事だけどNE☆
PR


ハープとギターで、おなじみのクリスマスソングなどを演奏してます。クリスマスは終わりましたが、哀愁漂う音色が良くて、通勤時に聴きまくってます。この季節、コテージの暖炉の部屋の窓辺で、夜、真っ黒な空から無限に舞い降りる無垢な雪をただずっと見つめているような、そんな気分に浸って。

iTMSで「戦場のメリークリスマス」を試聴して感動し、Amazonでアルバム購入しました(Apple様ごめんちゃい)。ジャケットもかわゆいので机に飾ってます。
クリスマスまであと1週間だけど、そういえば見にいってないよね、ということで彼氏と行ってきました。職場の人が綺麗だといっていたので、汐留に行くことにしました。




カレッタ汐留の正面広場では、海をイメージした青い光が一面に広がっていて、噂に違わず綺麗でした。写真のものは波しぶきの形で、しぶきの部分だけ白い光になってました。あまりクリスマスっぽくはないけど、変わったものが見られたので大満足。




あと、新橋停車場のほうで機関車が、銀河鉄道みたいに空に向かってました。電飾がねずみの国のパレードみたいにキラキラ着いたり消えたり、楽しかったです。こちらはちょっとお子様向けかな。

*************************************


その後、カレッタ汐留のNYLONという地中海料理屋でパスタなど食べました。「アマトリチャーナ ブカティーニ」という謎なメニューを頼んだら、ごんぶとな麺のミートソースパスタが出てびびりました。でもオサレなお店なのでお勧めです。

そして車の中でiPod聴きながら帰宅。ドライブも久々なので嬉しかったです。夜の東京はどこもかしこもキラキラできれい。築地、銀座、霞ヶ関、青山、渋谷…街ごとに全然表情が違うのが面白い。

一番感動したのが、イチョウの並木道で、黄色く色づいた葉が桜のようにはらはら散り、車の通る風で一気に舞い上がっていたさまで、都会のどまんなかなのにトトロやねこバスが出てきそうな、幻想的な雰囲気がありました。

とっても大満足の日曜日でした!
以前の日記で書いた高校の忘年会(同窓会?)に行ってきました。集まった人数140名だって。同じクラス、同じ部活の子がけっこういて、す~ごい楽しかった!中には、高校1年とか2年とかで同じクラスだった子や、ホント卒業以来ぶりな人もいました。

とにかく楽しくてずーっと笑っていたから、いま顔の筋肉が痛いです(笑)
知ってても知らなくても、当時同じ場所で一緒に時間を過ごしていたってだけで、笑いあえる不思議。当時、色んな趣味や考え方の子がいたところだったけど、変わったものでも排除するのではなく、みんながみんな、「こんなやつもいるんだおもしれー」ぐらいのノリでいたような、そんな雰囲気があったように思います。

ん~なんか上手く言葉にできないけど、なんか、とにかく、みんな、いいやつ。

幹事さんありがとうございました!
Eco「ねえわたし最近丸くなったかな…」
彼氏「……………うん。」
Eco「えっうそ…どこらへんが?」
彼氏「……………ほっぺ。」

そうか…確かに最近また体重増えたけどやはし見た目に表れるのか…
ジーンズもきついし…やばいな…反省だわ。



とかいいつつ、新婚の友人宅ですき焼き(100g\1,000肉使用)とチョコレートフォンデュ(とちおとめ使用)をばっちり食べてきたのでした。

いいじゃん!!おいしいんだもん!!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】