忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン初のスキーに出掛けてきました。日帰りでGALA湯沢です。

GALAは初めてでしたが、新幹線とスキー場の直結て分かりやすくていいなぁと。レンタルから食堂からリフトまでめっちゃ混んでましたが…。

天候も微妙な曇りとスキーするには最適な感じで、ひたすら初級コースをのんびり滑っておりました。一度も転ばなくて良かったわー。

1日終わるとクタクタで、日帰りでも十分満足感ありました。

高校の友人&先輩との女子トークも楽しかったしね職場の同期と行くことが多かったので、違うメンバーで楽しめてとっても嬉しかった!企画してくれた友人に感謝!

最近遠出してなかったから雪景色にも心あらわれました大満足の休日でした!

写真:ヤスダヨーグルト 濃厚で美味!



PR
今日は職場のボーリング大会で50位だったので、おつまみゲットしちゃいました☆

最下…という説はおいといて、何かもらえるだけで喜ぶ単細胞でよかったです。



今日は午後半休をとって中学時代の友人のおうちにおじゃましてきました。

きれいなインテリアに、おいしいコーヒーとお菓子で、たっぷり女子トークを楽しみました。ひょんなことから素敵なプレゼントをいただくことになり、ホントにうれしい時間だったのでした。ありがとよ~

最近、彼氏ととあることで衝突してしまうことが増えて、お互いぶつかりあいながらも乗り越えていっている状態なんだけれども、こんなときに昔の女ともだちに会うと、彼氏を嫌いになるより、むしろどれだけ大切に思っているか気づかされる。先日会った友人もそうだったけど、やはり女同士だからか、話してると気持ちが共感できて、がちがちに力入ってたのがほっとして、前向きにいこうって気になる。アドバイスとかじゃなくて、対等に話してくれるともだちに感謝。
お正月といえば初売り。

例年は福袋買わないんですが、今年はいろいろ買っちゃいました。1日は南町田のグランベリーモールにてFrancfranc(雑貨)、2日はたまプラーザ東急にて212 kitchen store(テーブルウェア)、INOUE SACS(バッグ)、LAZY SUZAN(アクセサリー)。こういうのじゃんじゃん買うと大人になったなあと感じる…。

正月は売る人も買う人もはっちゃけた感じで、飛ぶように福袋が売れる様は活気があって、ついつい自分もつられちゃうんですよね。開けるまでのワクワク感がいい。

それでは購入した順に中身公開&☆付け(3段階評価)いきます。

*************************************


Francfranc \5,250 ☆☆


上段左から低反発まくら、タオル×2(ピンク、黒)、タオルの上に干支キューピー人形、歯ブラシ×2(ピンク、透明)。下段左からフォトアルバム、トースター、ペアマグカップ。売値の2倍程度の商品が入っているとのこと。

どれもそれなりに使いどころがあるし、デザインもシンプルで好みです。このピンクの色は好みが分かれますかね。トースターは、焼くと「08」の文字が付くのがちょっと余計かも…。タオルも08ロゴのプリントだし、この福袋は売れ残りをつめているわけではないのかな?



212 kitchen store \3,150 ☆☆


上段左からグラス3個セット、エプロン&ふきんセット。下段の箱3つはスープカップ、耐熱ガラスのティーポット、ガラスのシリアルボール×2。その右に耐熱ガラスのポット、マグカップ、一番右が耐熱ガラスのティーカップ&ソーサー&ストレーナー(茶こし)。7~8千円程度の品とのこと。

こちらもシンプルでそれなりに使えそうかな。耐熱ガラスってなんとなくオサレなイメージ。紅茶入れると、きれいなんだよね…。割れそうだから自分じゃ買わないけど、せっかくなので使ってみようかな。



LAZY SUZAN \10,500 ☆


リング×2、ブレスレット、ネックレス。3~4万円程度とのこと。

レイジースーザンの店頭のアクセは品が良くて好みで、この福袋も残り1だったので買ったけど、これは個人的にアウトでした…。値札が付いていて、結局4万くらいのものらしいけど、それほどには見えないんですが(涙)。金のネックレスかピアスが欲しかった…甘いか。



INOUE SACS \10,500 ☆☆☆


ハンドバック×2。長財布、携帯傘、小銭入れ、ミニバッグ。3~4万円程度とのこと。

これは個人的にレベル高い福袋でした
特にメインの皮製ハンドバックが、一つは欲しかったキャメル色のバッグで大当たり。福袋の中身だから変わった色形のものが入ってるのかなーと思ってたらすごいオーソドックスなタイプだったのでびっくりした(笑)。オレンジ色のやつは手持ち、肩掛け両方できるタイプです。

*************************************


まぁ、でも、今年はさすがに買いすぎたかな…余計な品も多いし、収納がたいへんです。反省。でもやっぱ楽しいし、来年も買っちゃうんだろなあ。ほどほどならいいけどね…。開けちゃった後は結構空しさが残るのも確かなんだよね…。

やはり買い物は、じっくり見て選ぶのがベストですね。
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ共々よろしくお願いいたします。


元日、今日と、うちにお客が来たり、うちがよそへ行ったりで連日宴会。その
合間に初売りに押しかけたり、例年以上に充実した新年のスタートになりました。

特に初売りは気合い入りました。福袋買い過ぎた…後日レポートしたいと思います。

そしてテレビでスポーツ観戦がアツイ。天皇杯、本当なら自分があの場所で応援してたのに…と歯がゆい思いで観てました。鹿島勝っちゃいましたね…。すごいやー。箱根駅伝は、順天堂大の人が、倒れてガクガクになってもまだ前に進もうとする姿に胸が締め付けられました。高校サッカー。都立三鷹高校お見事でした。

ああ、素敵なことだらけのお正月。

ああ、年賀状と年賀メールにお返事しなきゃ…

…すみません。

そういえば、近所の神社で引いたおみくじ、大吉でした。今年もいっぱい、素敵なことあるんだろうな。

そして皆様も、どうか健やかに過ごされますように。

2008年、スタートです。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】