忍者ブログ
愛息ゆったん、そしてパパとの徒然なる日々。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたたかく、日も延びて、いい季節になってきました。ベビちゃんも活発で、おなかも見て分かるほどにブルブルしてます。ちょうどGW明けから産休のスタートなので、勤務は実質GW前までとなります。大きなトラブルもなく順調な生活です。

しかし、残業無しでも、デスクワークでも、朝から夕方まで職場にいるだけでどっと疲れちゃって、家に帰ると横になってることが多いかな…。テレビも観たいのがあまりないんで、たまごクラブとかの妊婦本を読んで過ごしてます。中途半端に仮眠をとるせいか、夜寝つけなかったり

あと、子宮が大きくなっているためか、おなかがすくのに、がっつり食べると胃もたれ感があるのが嫌ですね…。

ダンナは残業飲み会フットサルetc...が多くて、ちょっとさみしい平日の夜…。

産休が始まったら暇を持て余すんじゃないかしら、もっとさみしくなっちゃうのかな…なんて不安を感じます。マタニティーブルー?いやいや、家事のレベルアップやベビちゃんの小物作りにチャレンジするのだ!と楽しいことを考えるようにしよっと!
PR
新年度になり、産休まであとひと月足らずとなりました。仕事の方は、課 内での配置換えがあり、私は前の担当を外れ、あとは旧年度の残務処理ということで配慮して頂きました。余裕を持って取り組ませてもらってます。

朝はダンナと一緒の電車で通ってましたが、それももうすぐ終わるので、 ちょっと寂しくもあり。

職場では新年度のあいさつと共に、産休の報告をする機会が増え、その度 に励ましの言葉をいただき、春の陽気と合わさって温かい気持ちになりま す。

実は今日から妊娠28週で、遂に妊娠後期に突入。そして、29歳の誕生日まであとひと月という、節目の日です。

季節の変化と共に、ステキなことがたくさん待ってるのを期待しつつ、体をいたわって笑顔で過ごしていこうと思います。
今日もママはお仕事のことでイライラぷんぷんしてたので、おなかのベビちゃんは怖い思いをしていました。そして思わずパパに言っちゃいました。

「ママ、ずっとおこってばっかりなの。ママきらい!」

するとパパはこう言いました。

「そんなこと言っちゃだめだよ。ママはベビちゃんが大好きだから、歯をくいしばって頑張ってるんだよ。パパもママとベビちゃんが大好きだよ。」

パパの言葉を聞いて、ママの気持ちはちょっとゆるんだのでした。ママはパパからエールをもらって、もうちょっと頑張れそうな気がしたのでした。
仕事のストレスがハンパないです。原因を挙げればキリがないのですが、
一番嫌なのが、残業せざるを得ない量の仕事を抱えてるのに上の意向で残
業出来ないことです。上がさっさと帰れば怒られないので、そういうとき
は残ってます。ただバレるとまずいので記録上は定時上がりになってま
す。自分が損してるのに、角が立たないようすごく気を使うので、本当に
イライラします。

今の職場に来て最初のうちは反発したりもしてましたが、すぐに疲れてし
まいました。

職場にいるときは常に焦りと緊張が続くので、定時になるとすぐにでも寝
たいくらいです。30分寝て戻って仕事を続けられればいいのです
が、そう自由もききません。

あと2か月で産休に入るので、もうちょっとの辛抱なんですが…。毎朝気
が滅入ってます。
昨日の夜、友人の結婚式に参加するため、ダンナが宮崎へ旅立ちました。観光も兼ねてるので帰りは月曜です。

当初私も行くつもりだったのですが、大事な用とダブルブッキングしてしまったことと、体力に自信がないことから、あえなくパスとなりました。

ひとりはさびしかったので、昨日は実家に泊まって羽根を伸ばしてきました。母の手料理と、家族とのおしゃべりで、いっぱい心の充電ができました

本日は家に戻ったあと、そういえば財布が欲しかったんだよな~、と思ったので、家事を放置して元町のチャーミングセールに出張してきました。

お目当てはキタムラの財布だったのですが、さすがに元町では有名な店なだけあって、店内が朝の通勤ラッシュのようになってて、妊婦にはハードな環境でした。1度入って迷いが生じたので、少し外の空気を吸って再度突入。

長財布と定期入れを買ってしまいました。ちょっとフロンターレカラーっぽい組み合わせ

この買い物でかなり体力を消耗したので、あとは何も見ずにまっすぐ帰宅してゴロゴロ。あんまりおなかもすかないし、適当に食べて寝よっと。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 アイアイ]
[03/12 ako03]
[03/12 ako03]
[11/25 アイアイ]
[10/12 アイアイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Eco
性別:
女性
自己紹介:
20代終盤女子。⇒遂に味噌路へ!
2008年5月に同じ職場のダンナと結婚、まもなく赤ちゃんを授かりました。
2009年6月24日に息子ゆったんを出産。
不慣れな育児に奮闘中の毎日です!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】